FC2ブログ

数字から離れる

お盆休みも終わりやっと日常生活が戻ってきました。(個人的には同じような日々ですが)ひと月くらい前に、家族の催促でとうとう携帯電話がスマホに変わりました。変わったところで何かが劇的に変わったわけではありません。そもそも不携帯な事が多かったのですが、ポケットに入れるのに更に邪魔くさくなってしまって、机の上の電話の横に置きっぱなしです。
早朝の散歩の時は一応、持ってでかけてましたが、やめました。邪魔です。万歩計を時折見ながら、何歩歩いたとか、時速何キロくらいで歩いたとか気になっていたのですが、ふと気づきました。どうでも良いことでした。
振り返りますと、なんと数字に管理されていたことか。万歩計にかぎらず、体重計、細かすぎる時間管理、他にもきっとあるでしょう。
社会の中ではやむなく時間に追われることもあるでしょうが、細かすぎないようにしたいものです。数字よりも感覚。お腹が空いたときが食べる時だし、体調と気分で歩きたい分だけ歩けばいいし。そう考えますと、幾分、楽に、敏感に生きることができるようなきがします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気楽

Author:気楽
福岡県南の太極拳サークルです。大牟田市、荒尾市、みやま市など近隣のみなさん、参加されませんか?
お尋ねはメールで。
yoshidtp+sat.bbiq.jp(+のところを@に変えて送信してください)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR