FC2ブログ

変化の時

12月になります。急激に寒くなりましたので朝おきるのが辛いです。ほぼ毎日出掛けていた早朝の散歩もなんだか2日に1回のペースになりました。ぐるっと大回りしていたコースも短縮バージョン。公園の隅っこでやっていた練習も30分が15分になっております。例年のことながら、この変化の時の対応で続けられるかやめてしまうかの結節点になります。身体が寒さになれてくるとそれほど大変なことではないのですが、慣れるまでは少し注意しつつも続けることが肝心です。考えてみますと、仕事だったり、習い事だったり、その他に共通することでもあります。困難な時に、周りの環境の性にしてしまうか、自身をみつめるか。な〜んて偉そうですが。
先日の健康診断結果は、中性脂肪数値の高さを除いては問題なしでした。2年前はあちこち高くてC判定。病院で一度診察を受けてくださいとかいうものでしたから、幾分気分のいい結果でした。日々身体を動かすことで改善することは多いのではないかと感じてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気楽

Author:気楽
福岡県南の太極拳サークルです。大牟田市、荒尾市、みやま市など近隣のみなさん、参加されませんか?
お尋ねはメールで。
yoshidtp+sat.bbiq.jp(+のところを@に変えて送信してください)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
366位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR