FC2ブログ

花粉症

今年は外出時にはマスクなど、用心しましたのでかなり花粉症の症状は軽く過ごせていました。ここまで軽いと、ひょっとしたら改善しているのかもしれないと油断してしまいました。もう3月も半ばだしとマスク無しで外へ。昼間はほんとに爽快で気分良く帰宅したのですが、夜、ふとんに入るころになって鼻水が止まらずあっという間にティシュの山。
あわてて、処方してもらった薬を飲むはめになりました。そういえば毎日、夜に飲むようにいわれてました。
先日、タクシーで移動中の運転手さんの話では「花粉症という言葉がまだ普及する前から、春先に鼻炎といわれていて、5月くらいに耳鼻科に出かけるとどこも悪くない」といわれていたそうです。で、その方の話では、甜茶がいいですよと。
甜茶が注目される前は1パック5グラムくらいで効果がでていたが、最近は1パック2グラムとかになっているらしいとのこと。甜茶じゃ(花粉症に)効かないという人は、1回の量を2パックくらいにするといいそうです。
早速、購入することにしました。ここ1両日のうちには届く予定です。
ただスギ花粉の季節は終わりそうでもありますが。
スポンサーサイト
プロフィール

気楽

Author:気楽
福岡県南の太極拳サークルです。大牟田市、荒尾市、みやま市など近隣のみなさん、参加されませんか?
お尋ねはメールで。
yoshidtp+sat.bbiq.jp(+のところを@に変えて送信してください)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
558位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR