FC2ブログ

台風

瞬く間に1週間が過ぎていきます。そんな気がします。
心配した台風も私の周辺ではさほどの被害もなかったように思います。早朝の散歩ですがすっかり定着しつつあります。昨日も少し風があり、小雨でしたが傘をさしてでかけました。雨の日はあまり無理をせず、沿岸津路の高架の下が身体を動かすのにもってこいの場所になります。しばらくして、帰路についたのですが、途中、強風にあおられ、傘がバラバラになってしまいました。傘を差しているのか、よれよれのビニールに顔をつっこんでいるのかわからないような状態でずぶぬれになりましたが、これもしかたありません。
1日、3キロほどの距離ですがお陰で体調がいいようです。おおげさにいえば、人類史上、これほど歩くことから遠ざかっても生きていける人類はいなかったのではないかと思います。(もちろん総体としてですが)しかし、これではいけないといいますか、身体はホントはもっと動くことを求めているのではないかと思います。少し無理をしても歩くことは結局、心身ともにいいことがあるように思います。
スポンサーサイト
プロフィール

気楽

Author:気楽
福岡県南の太極拳サークルです。大牟田市、荒尾市、みやま市など近隣のみなさん、参加されませんか?
お尋ねはメールで。
yoshidtp+sat.bbiq.jp(+のところを@に変えて送信してください)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR