FC2ブログ

先週の金曜日は、朝から突然の大雨、雷でした。「インターネットが繋がってません」というネッセージ。なんかいやな予感がしてとりあえずパソコン関連の機器をすべて終了して電源を抜いて待つことにしました。30分ほどで雷もおさまり一段落したところで、立ち上げてみましたが、相変わらず不通。受話器をとったらこれまた、ピーという音とともに使えない状態になってました。携帯で電話会社に連絡して、機器の再起動などを繰り返しましたが一向に改善のきざしなく、結局、午後4時に来て頂くことになりました。
改めて、いかに日常の生活がネットに依存しているか考えさせられました。平日の午後、なんともすることがないのです。
さておき、点検の結果、ターミナルアダプターが雷でやられていることが判明。新しい物を購入するついでに、コンセントも雷対応というものに変えた方がいいと教えていただきました。
それから2日。いつもながら設定にとまどり、あちこちに不具合がでたりと大変です。あと、クーラーが1台壊れたようです。おとなりは給湯器、冷蔵庫、洗濯機が壊れたと聞きました。ほんとうにこの辺りに落ちたのかもしれません。
スポンサーサイト
プロフィール

気楽

Author:気楽
福岡県南の太極拳サークルです。大牟田市、荒尾市、みやま市など近隣のみなさん、参加されませんか?
お尋ねはメールで。
yoshidtp+sat.bbiq.jp(+のところを@に変えて送信してください)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR